概要
文字列中に、ダブルクォーテーションを含む文字列 を入れたいことがある。図1みたいな感じ。

逐語的文字列・挿入文字列を使うと実現できる。
詳細
@ 逐語的文字列
文字列の先頭に @ を付けると、文字列の中身がそのまま処理されるようになる。改行がそのままになり、バックスラッシュ等も使えるようになる。
ダブルクォーテーションは2つで1組。

$ 挿入文字列
文字列の先頭に $ を付けた場合、変数や式をそのまま埋め込むことができる。変数は{ }で括る。

主にUnityのことなど。
概要
文字列中に、ダブルクォーテーションを含む文字列 を入れたいことがある。図1みたいな感じ。
逐語的文字列・挿入文字列を使うと実現できる。
詳細
@ 逐語的文字列
文字列の先頭に @ を付けると、文字列の中身がそのまま処理されるようになる。改行がそのままになり、バックスラッシュ等も使えるようになる。
ダブルクォーテーションは2つで1組。
$ 挿入文字列
文字列の先頭に $ を付けた場合、変数や式をそのまま埋め込むことができる。変数は{ }で括る。