【Resharper】Ctrl+クリックが動作しない

問題

UnityプロジェクトでResharperを導入している。Ctrl+左クリックで定義元に移動しなくなってしまった。人によってはCtrl+Alt+左クリックも効かない場合があるようだ

図1.2階層以上のアセンブリの定義元に移動しない


どうして動かないんですか

現場猫とかいう猫wwwwwww : 〓 ねこメモ 〓 | Doodle art, Kids rugs, Art and architecture
図2.現場ネコ


解決

先に結論から言うと、Ctrl+左クリックは使えるようにはならなかった。代わりにF12で定義元に移動できるように挙動を変更できたため、こちらを使うことにする。

まず、Visual Studioのオプションを開いて

図3.オプション

テキストエディター>全般 に存在する設定項目『マウスクリックを有効にして [定義へ移動] を実行する』をオフにする。

図4.マウスクリックを有効にして [定義へ移動] を実行する

これでF12キーを使えばしっかり定義元に移動してくれるようになった。

図5.Behaviour(アセンブリ第二階層)に移動できた

作成者: rarafy

2013年くらいからUnityを触っているかもしれません。 特に書くこともありませんが、趣味は部屋の掃除です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です